2017年9月1日以来、NOWのプロジェクトメンバーで毎朝共有されている『今日の言葉』という珠玉のメッセージがあります。
同じメッセージの配信を希望される方にも、毎朝Emailでお届けします。

この『今日の言葉』の始まりは、NOW共同代表の馬渕貴子が、ある女性に、毎朝1ヶ月間、祈りの中から授かったメッセージを送り続けたことにあります。

当時、NOWのプログラムに参加していたその女性が、熱い手紙と共に馬渕貴子のアシスタントに立候補し、そのインテンションが叶う形で、アシスタント見習いをすることになりました。

それまでのマインド優位の思い方が露わになり、崩壊を迎えた彼女に、馬渕貴子が、「真なる領域に向き合うキーワードと共に1日をスタートできる様に」と、毎朝祈りの中から受け取ったメッセージを、必ず朝6時に送る、ということを1ヶ月続けたところ、本人から、「この珠玉のメッセージを、プロジェクトメンバーにシェアさせていただきたい」との発露が生まれ、現在に至ります。

当初、1日に1つずつメッセージが掲載され、各々が深めるスタイルでしたが、2020年4月より、同じメッセージを3日連続で掲載し、メンバー同士がお互いの深まりを共有するスタイルにシフトしました。(毎月月末には、当初30日間に送られた30のメッセージを、一覧として全て掲載します。)

文末に、ある日の共有をご紹介します。
配信を希望される方にお届けしますのは、『今日の言葉』の本文箇所のみですが、ご参考まで、どんな深まり、どんな広がりが有り得るのかをご紹介させていただきます。

ご関心がおありの方は、どうぞ文末のそちらもご覧ください。

この『今日の言葉』の配信をご希望の方は、こちらからご登録ください。
基本的に毎朝6時に、その日にメンバーで共有している『今日の言葉』をご登録のアドレスへお届けします。

ご縁に感謝しています。
いつもありがとうございます。

Sarva Dharma Centre NOW
総務 奥野 裕紀子

ご登録はこちら

<ある日の共有より>

令和三年二月十七日
大宇宙の偉大な巡りの中、無限の神の愛と恩恵と共に

今日の言葉 その十六
『愛、謙虚、感謝の力』

『愛は勇気を生み、謙虚は情熱を生み、感謝は歓喜を爆発させる』

ありがとうございます。
馬渕 貴子

//////////

親愛なる皆様へ

この言葉が表していることは、必ず『神実現』の入口で体験します。

そして、入口の門をくぐった後も、これは永遠で無尽蔵でゴールの無い究極の神たる資質のことなので、自己の中で拡大し、拡大した自己となります。

勇気も、情熱も、歓喜も、深い静寂に在ります。
感情の高揚とは全く別のものです。

この言葉は、聖音”OM”を言語化されたものではないでしょうか。

神に栄光
OM Namo Narayanaya
馬渕 貴子

//////////

『愛は勇気を生み、謙虚は情熱を生み、感謝は歓喜を爆発させる』
表面的意味合いでしか今はまだ分らず、この様な体験はまだ起きていません。

日々、今できる最高の愛で全てに関わり、謙虚であれるように神に祈り、起きていることは全て神の愛と知り抜き、受け尽くし感謝を重ねて行きます。

そして、「神実現」の入口に自分を連れて行き、この事を体験させていただきたいと思います。

いつもありがとうございます。

奥野裕紀子

//////////

奥野 裕紀子 様

例えば、野生の動物は、人間から見たら勇氣に満ちた行動をしますが、それは果たして人間の言う「勇氣」でしょうか。彼らに「勇氣を発動させている実感」はあるでしょうか。。。

決してそうではありません。大宇宙を展開させているイノチがイノチとして発動しているのです。

「イノチのまま」、それを古神道では「惟神(かんながら)」の道、かんながらの在り方、と言い、日本人の「本来の」在り方として(辛うじて)受け継がれています。

勇氣の必要性を自覚する時、そこには躊躇、恐れ、不安が先に在ります。それは、完全にマインドの性質であり、マインドそのものです。

このマインドは大変強力ですね。あなたも含め、多くの人が大いに思い知っているはずです。

このマインドは、戦って勝てる相手ではありませんが、、、神様の大愛、大宇宙の大愛、、、即ち、愛たるイノチだけが、それを解(ほど)き、溶かすことが出来ます。

愛だけが、神だけが、このイノチそれ自体だけが、、、「勇氣が必要な局面」で「勇氣の自覚」すら必要ないレベルで「勇氣ある選択」を実に自然にやすやすともたらすのです。

「勇氣は、感情の高揚とは全く別のものであり、常に深い静寂に在る」というのは、このことです。

神と共に、愛と共に。。。
そこにこそ平安が在り、「惟神(かんながら)」が在るのです。

では、「情熱」はどうでしょう。
「歓喜」はどうでしょう。。。

真理の言葉を深めるのは、言葉遊びではありません。

それは、神を深めることです。
愛を深めることです。
即ち、自分自身を深めることです。
即ち、瞑想です。

それは、どこか自分の外側に在るのでは無く、あなたの「今ここ」の呼吸の中、体感の中、実感の中、、、日常の一瞬一瞬のあなたの真実の中から出会っていくことが出来る、とても自然で繊細な世界です。

愛が全てです。

OM namo NARAYANAYA
鶴飼哲也

//////////

追伸:
すべての『今日の言葉』には、これだけの、これ以上の「深まり」が内包されています。

それは、頭の中だけの力無き思想ではなく、、、この瞬間瞬間の息づきの中に無限の広がりを有しているのです。

あなたが、何であれ、そこに何からの意志を示し、言葉にしてそれを時空に分かち合うことで、その「無限力溢れる無限への扉」が開かれるのです。

あなたが日々瞬瞬と重ねている、その一見小さな一つ一つが、功徳、陰徳の積み重ねとなり、、、天命の扉を開くのです。惟神の道を拓くのです。。。

あなたが今していることは、決して小さな事ではありません。

この積み重ねの無限力を、魂の底から思い知る時が必ず来ます。

その爆発的な幸せを全身全霊で受け尽くす覚悟を、今から確かなものとしておきましょう。

OM namo NARAYANAYA
OM namo NARAYANAYA
OM namo NARAYANAYA

鶴飼哲也

ご登録はこちら

 

 

【関連記事】

◆ 珠玉のメッセージ集 「今日の言葉」 – Sarva Dharma Centre NOW (nowprojectnow.org)

◆ 『今日の言葉』 発振と広がり – Sarva Dharma Centre NOW (nowprojectnow.org)

◆ 人類がこれから通る道 – Sarva Dharma Centre NOW (nowprojectnow.org)