(since20191109)

pdf 人類の共同宣言(20191115).pdf (0.98MB)

この文章は、導きによって書くことになった文章です。
当初、共鳴が起きる同志に向けて、または、広く社会に向けて書くのかと思ったのですが、そうではありませんでした。

 

霊的指導者、スピリチュアルリーダー、中でも、特に、宗教家と呼ばれる人に向けて書くように導かれました。

 

「宗教間に横たわる分厚い壁を壊しなさい」というキーワードが与えられましたが、書かれた文章は、それを目的に書いたものではなく、一行一行、丁寧に導きを辿った結果です。

 

2019年11月15日にひとまずの完成を見ました。

 

11/9に書かれた原文を、深い共鳴の起きる魂の同志たちと分かち合い、彼らの正直な感覚を鏡として、より深く、現れ出ようとする文章との一致感を深め、11/15に、完全な一致感に至りました。

 

とても有り難い、豊かな体験でした。

 

完成を見た後も、暫く、この文章を積極的に分かち合ってはいません。

 

何より、内なる祈りが、宇宙のそれと重なるよう、日々導かれています。

 

その中で、大きなシフトを体験しました。

 

当初、私の中には、宗教家、スピリチュアルリーダーを、シェアの対象、何かを伝えたり、呼び掛けたりする対象と捉えている部分は、確かにありました。

 

しかし、有り難いことに、その感覚は無くなりました。

 

すべては、限りない愛の対象だったことに、深く氣づくことができたのです。

 

この機会は、何より、私自身が、真の自己、唯一なる実在、即ち、宇宙という偉大なる愛に回帰するために贈られた、贈り物なのだと、今、はっきりと自覚しています。

 

そして、これから出会うすべての人と、この共鳴を分かち合うのだと言うことも、はっきりと感じられています。

 

目の前に、その都度、相応しいご縁が与えられてきます。

 

その導きを、丁寧に辿って参ります。

 

そして、そのプロセスを、丁寧に記し、分かち合って参ります。

 

その様に生まれましたこの文章を、是非お読みください。

 

pdf 人類の共同宣言(20191115).pdf (0.98MB)

 

いつもありがとうございます。

2019年11月22日
鶴飼哲也

出会いの記録、分かち合いの記録

人類の共同宣言
- 地球の日・祈りの祭典 -

<全人類が必ず共有できる、たった一つの真実>

 

宗教はもとより、ヨーガをはじめ、すべての精神的アプローチは、元来一つのものです。

 

元々一つなのだから、一体性に満ち溢れているのが本来です。

 

だからこそ、常に共有できる「たった一つの真実」に集中するのが、これからの私たち人類の選択なのです。

 

言うまでもなく明らかな通り、私たちの本体は、この、唯一なる「実在」です。限りなく美しい、この宇宙という偉大なる生命の、時間、空間、存在、体験の総てを、遙か内側に内包する、この唯一の実在、それが私たちの本質であり、実体です。

 

それにどんな名前をつけようが、どう理解し、どう信じようが、それは問題ではなく、常にこの唯一の「実在」に集中し、実感し、片時も離れることなくそれと一体である喜びを生きることが、何より重要なこともまた、言うまでもなく明らかです。

 

その時、私たちは真に一体であり、その静寂、その至福は、私たちが、正に今ここで、真実を体験している証しです。

 

この、最もシンプルで、最も美しい真実を否定する宗教も、スピリチュアルリーダーも、決して存在しません。海から離れた波が存在しないように、私たち宇宙という偉大なる生命は、もとより一体なのです。

 

そして、人が生まれ、生きている目的は、この真実を実感し、この真実を生きることです。自己を通して、この宇宙という偉大なる生命が、まっすぐに展開している時こそ、その人は、真にその人であります。

 

すべての宗教、精神的アプローチは、100%間違いなく、その為にこそ存在しています。

 

この一点に集中している時、すべての宗教、すべての精神的アプローチは、完全に共鳴し、同志として、親友として、深い友情、親愛、一体性を体験できるのです。それにより、人類は、必ず、本来の一体性へと回帰します。

 

それが、今という時代です。

 

<スピリチュアルリーダーの責任>

この、人類規模の霊的覚醒において、宗教者、スピリチュアルリーダーには、共通の責任があります。

 

最も核となるのは、すべてのリーダーが、完全な「霊的一体性」に棲まうことです。

 

それは、これまでの、異文化交流的な、「裾野で広く手を繋ぐ繋がり方」ではなく、また、世の中を良くしようとする社会運動的なものでもありません。

 

唯一なる実在に集中し、共鳴し、一体化している時こそ、私たちは、常に完全なレベルで一体です。また、その道を共有している時、私たちは、同志であり、親友であり、光に境目がないのと同様に、完全に一体です。

 

リーダー達が、まず、その領域に棲まうことで、私たち人類は、本来の一体性を体験できるのです。それが、リーダー達の役割であり、責任です。

 

中には、「とはいえ、実は、この道こそが唯一の本物」という信念を抱いている宗教家もいます。これでは、永遠に真の「霊的一体性」は体験できません。

 

その信念が生じやすい背景には、「導きの方便」の性質があります。

 

導きの方便や天啓には、強烈なインパクトがあるものです。
何故なら、影から本体にシフトするのは、常に大きな破壊が伴い、「これこそが真実」という強い信念を命綱としなければ、通り抜けるのが難しいからです。

 

陣痛のない出産がないように、混乱のない覚醒がないのは当然で、だからこそ、様々な導きがあり、そのいずれもが「これこそが真実」と信じ切れるよう導いています。

 

「我こそが唯一の」、「最初にして最後の」、「この教団・聖典こそが最大の」・・・など、無数の「最高、最大、唯一無二」が存在するのは、それが理由です。

 

しかし、言うまでもなく明らかな通り、この広大無辺な宇宙の中で、地球上の一つの宗教、一人の聖人だけが、唯一絶対な訳もなく、真に、唯一無二絶対なのは、この宇宙という偉大なる生命の本体、それのみです。

 

呼び方こそ無数にあれど、このたった一つの実在を、全ての宗教は、完全に共有しています。

 

そして、それと完全に一体となった聖者も、この宇宙には、無数に存在します。最も自然な、本来の姿なのですから、当然と言えましょう。そして、その中の非常に多くの存在が、時を変え、ところを変え、絶え間なく地球人類を導いているのですから、「我こそは」という限定のすべてが方便なのは、明白です。

 

各々の宗教に存在する様々な天啓やストーリーは、その導きと縁の深い人々が深め、役割の人が極めることです。これからの時代において、何より大切なのは、リーダー達が、常に、「唯一なる実在」に集中し、一体化すること、そして、その様に導くことです。

 

万が一にも、方便の導きに翻弄され、「この道こそが唯一の道」だと錯覚し、他の道を下に見たり、無差別に自分の道に引き入れようとすることなく、この宇宙に遍満する無限の愛とその導きによって、どの人も、自分の魂に定められた師や導きに必ず出会えるよう、無条件に尽くしてこそ、真のリーダーと言えましょう。

 

また、この地球を平和にしようとする、素晴らしい愛の活動はたくさん存在していますが、スピリチュアルリーダーたちは、「相対世界は内的意識状態の投影」だと知り抜いているので、常に、自ら大いなる実在に集中し、共鳴し、縁ある人々をその様に導いています。

 

この集中を通して、世界を今の状態たらしめている人類の意識レベルを癒やし、宇宙に遍満する無限の愛と共鳴できるよう、一体となって、愛の限りを尽くしてこそ、今という時代の、真のスピリチュアルリーダーです。

 

今こそ、地球上の全てのスピリチュアルリーダーは、真に霊的一体性を体現する時です。
同志として、親友として、恋人として・・・この宇宙という偉大なる生命として・・・

 

これを通して、いよいよ、私たち人類は、真に一つとなるのです。
そして、それによって、この地球は、一つの完全な生命として、本来の輝きを放つのです。

 

 

<共有するヴィション>

そう遠くない将来、私たち人類は、満月の度に、満月を迎えるように、時を合わせ、心ひとつに、それぞれの知る最高の祈りを、共に宇宙に捧げています。

 

そして、それは、近いタイムゾーンの国と地域が同時に祈り、次のタイムゾーンへとバトンリレーのように受け渡しつつ、24時間、絶え間なく続きます。

 

満月の度に地球に訪れる、絶え間ない光の帯です。

 

満月が平日の時は、19時~21時を一つのピークとし、可能な限り時間を合わせることで、祈りの力を最大化し、次のタイムゾーンへと受け継いで行きます。

 

毎年4回ほどある満月が休日の日は、その日を「地球の日」として、世界中で「祈りの祭典」をしています。

 

これまで、非常に多くの素晴らしいグループが、それぞれバラバラで行なってきた、様々なお祭りや催しの一部を、人類共通の、この「地球の日」に捧げることで、それは、とてもスムーズに実現しています。

 

では、なぜ、「満月の度に」なのか?
それには、幾つか理由があります。

 

最終的に、私たちの祈りは、この宇宙という偉大なる生命、この唯一の実在と完全に共鳴します。神なる宇宙の祈りが、私たちの祈りとなるのです。その祈りは、24時間365日、毎瞬毎瞬、絶え間なく響き続けます。

 

その状態になるための第一歩として、まず、人類は、時を決め、時を合わせ、心ひとつに、それぞれの知る最高の祈りを、共に宇宙に捧げる、という時期を通るのです。

 

この世を「リアル」だと錯覚する意識状態の人が大半を占める今の地球社会において、祈りのエネルギーを集中させるためにも、その機会は、当面、月に一回程度が望ましく、満月は、正にその頻度で訪れます。

 

また、満月の日には、全てのエネルギーが増幅されますから、人類の祈りも、とても大きく作用します。

 

更に、満月は、信仰・歴史・文化の別なく、地球上の在りとしあらゆるものに共通する、正に、天地のリズムだからです。

 

 

<具体的なアプローチ>

2020年は、6月6日(土)と10月31日(土)の満月の日を、世界中で心ひとつに行なう、「地球の日」の「祈りの祭典」としましょう。

 

他にも、満月で休日の日はありますが、まずは、この2度の機会に集中することで、私たち人類はよりスムーズに一つになり、私たちの意識レベルも、飛躍的に向上します。

 

その先駈けかの様に、日本時間の2019年12月12日(木)19時から、世界中の、可能な限り多くの人たちと共に、「オーム・チャンティング」というグループヒーリングを捧げます。

 

これは、誰もが無料で参加でき、「愛するすべて」と「母なる地球」に愛と癒やしを届けることができる、大変シンプルでパワフルな、太古のグループヒーリングです。

 

このグループヒーリングを現代に復活させたのは、ドイツに拠点を持つ聖者、パラマハンサ・ヴィシュワナンダ大師であり、このプログラムは、彼を中心としたバクティ・マルガという国際組織のものですが、オーム・チャンティングを開催できるオーガナイザーは、筆者同様、必ずしも彼のグループのメンバーではなく、このオーム・チャンティング・ムーヴメントに賛同する、主体的で独立したボランティアです。

 

「地球の日」の「祈りの祭典」の核となるのは、「普遍性」の高さです。信仰や文化的背景の制約がなく、誰もが深く共有でき、主体的に関わることができる、人類共通の宝であることが大切です。

 

オーム・チャンティングも、普遍性が極めて高い、人類の宝です。原初の宇宙音オームは、あらゆる創造の源であり、様々なステージで、鐘、ベル、銅鑼、リン、法螺貝、あうん、アーメン、天(あめ)などと表現され、受け継がれていることからも、そのことが分かります。

 

もちろん、日本は、自国の為だけでなく、地球の意識レベルの飛躍に尽力しています。世界中で心ひとつに同時に行なうオーム・チャンティングや、それと時を合わせ、より多くの人が共に祈る祈りが成就するよう、神仏天地同志同胞に呼び掛け、共に尽力しています。

 

「地球の日」の「祈りの祭典」には、この様な性質の祈りや催しが、適宜紹介され、共有されることになります。それらは皆、私たち人類の、地球の、宇宙の、共通の宝物です。

・シンプルで、
・信仰や文化による限定がなく、
・誰もが主体的に参加でき、
・大変パワフルに、人類の意識レベルの向上に寄与する機会

それが、人類共通の祭典、「地球の日」に共有されるものの特徴です。

 

 

<人類の共同宣言>

私たちは、
この宇宙という偉大なる生命の本体、この唯一なる実在です

 

この実感を生きている時、私たちは愛そのものとして一体です
そしてその時、私たちは、すべての愛しきものへの、最高の愛です
もとより、私たち宇宙は、ひとつの完全なイノチです

 

この神秘を実感し、この真実を生きている私たちは、
今ここに、宇宙大の喜びを捧げます

 

ありがとうございます 愛しています
ありがとうございます 愛しています
令和元年十一月九日

 

このムーヴメントは、世界中の人々とグループで共有する、「人類の共同宣言」です。

 

この、人類規模の必然を共有する同志達のグループ名を、以下に記します。
(個人名が既に働きを示している時や、天地に求められている時は、個人名も記されます。)
(日本語版は50音順、英語版はアルファベット順に記載し、順次更新しています。)

 

このリストは、際限なく増え続け、いずれ、「私たち人類」、「宇宙万類」と書くべき時が来るでしょう。その時、私たちの宣言は消え、ただ、美しい「一つイノチ」が輝いています。

 

<共同宣言者>
画家栁瀬雅夫、クリスタルボウル奏者 Makiko、真の教育のための学校 NOW、
及び、数え切れない同志同胞たち

 

(2019年11月15日現在)
(文責:鶴飼哲也 090-9107-6453 / now@nowproject.info)