真の教育のための学校 NOW

Normalized Organism for the World
 0745-88-9014
お問い合わせ

1200人OMC

pdf 1200人OMC 会場一覧.pdf (0.68MB)

その日、地球がシフトする
世界9000人オーム・チャンティング
日本1200人オーム・チャンティング

 2019年9月14日(土)13時~ / 12月12日(木)19時~  満月の両日、世界同時開催


オーム・チャンティング(OMC)は、OMの宇宙的なヴァイブレーションを使って、社会や地球に癒やしを与え、変容させる、大変強力な無料のグループヒーリングテクニックです。

その歴史は大変古く、数千年前に遡ります。人類が宇宙の叡智と密接に繋がり、調和した暮らしを実現していた時代です。当時、ヒマラヤのリシ達、聖賢達は、原初の宇宙音であるOMの振動を使って、地球上のあらゆる不調和を癒やし、整えていました。

その太古の叡智、強力なグループヒーリングのテクニックが、誰もが行える形で、OMCとして再び現代に紹介されました。
※ 世界的ムーヴメントであるOMCは、バクティ・マルガのプログラムです。

     OMCロゴ 日本語付き.jpg

om-chanting-hero[2].jpg

世界的名著『あるヨギの自叙伝』でも紹介され、マスターを育てるマスターとして知られるヒマラヤの聖者マハヴァター・ババジが、その直接の弟子であるパラマハンサ・ヴィシュワナンダをとおして、アートマ・クリヤ・ヨーガ(AKY)の一部として、広く社会に紹介したのが、このOMCです。

AKYとは、どの人のハートにも眠る、神なる愛、無限の愛が完全に開き、すべてとの一体性を実現するために与えられた、総合的で非常に強力な、それでいて、誰もが行なえるとてもシンプルで美しいヨーガ体系です。これらのテクニックは、文化、宗教、社会的背景を超え、すべての人々に開かれ、日々、世界各地で広く実践されています。

photo_2019-06-07_00-23-07.jpg  photo_2019-06-07_00-31-04.jpg 

OMCは、最近でも、日本、インド、オーストリア、フランスなどで、300~650名を超える大規模な開催もありました。他にも、病院や学校、会社や議員会館、教会や寺院、被災地や大自然の中でも行なわれ、その数や頻度は、どんどん増えて行っています。

「OM」は原初の宇宙音であり、全ての空間と存在物にあまねく響き渡っている振動ですから、一切の限定性がありません。そのことを感得した歴代の聖賢によって、OMは、「オン」「あうん」「あめ(天)」「アーメン」など、世界中の宗教の聖音として受け継がれています。お寺の鐘やリンの音、教会のベル、儒教の銅鑼、ヒーリングのクリスタルボウルなども皆、この聖音を表現しているのは、大変よく知られています。OMCが、あらゆる分野に抵抗なく浸透しているのには、この様な背景もあるのでしょう。

photo_2019-06-07_00-29-54.jpg  190607040618-5cf9642ad8fe8-40%.jpg 

OMCは、「人口の1%の平方根」の人数が同時に行なうと、その国が劇的にシフトすると言われています。日本では、その数は「1200人」です。そして、この地球を一つの国と捉えると、その数は「9000人」です。

2019年は、9月14日(土)13:00~ と 12月12日(木)19:00~ の2度、日本全国で一斉に、1200人によるOMCが行なわれます。両日とも、あらゆる波動が増幅される満月の日です。

日本発のこのプロジェクトに世界各国が呼応して、同時開催に賛同する国が続々と現れています。
(クロアチア、マレーシア、イギリス、チェコ、中国、スペイン・・・・・) 

日本では、北海道から九州までの広い範囲で、数十カ所で同時開催されます。「全国の会場一覧」は、このページの最後にありますので、ご覧ください。
当日の会場や説明会の日程など、確定した情報は、順次、このページを更新しつつシェアして行きます。


あなたの場所、あなたのグループでも行ないたい方は、ご遠慮なくお問い合わせください。
(OMC開催には、資格を持つオーガナイザーが1人必要ですが、全国のオーガナイザーが出張で開催をサポート致します。)

 

真の教育のための学校 NOWも、この全国規模のムーヴメントに賛同し、参加しています。

今後も継続して、全国各地で、「1200人OMCの説明会」も行なって行きます。(実際にOMCも体験していただけます。)

参加費:無料 / 会場費等:喜捨・ドネーション

お申し込み、お問い合わせ:実行委員の一人 鶴飼(090-9107-6453)

全国各地で機会を設けます。ご遠慮なくご連絡ください。

ぜひ、日本の、母なる地球の、大いなるシフトを、共に体験しましょう。



Bhakti Marga Japanの1200人OMCのページは、以下からお入りください。

https://bhaktimarga.jp/1200omc/

http://vishwananda-japan.blogspot.com/2019/07/blog-post.html

https://www.facebook.com/OMChantingJapan/

 

 

以下、参考情報をご覧ください。

・第1回プロジェクトミーティングの動画
・ご案内用紙(日本語・英語)
・日常のOMC、開催情報
・1200人OMC(9/14土)開催地情報(全国一覧)
 

1200人OMCがどの様に生まれ、進行しているか
2019年5月6日 京都府左京区にて

その日、地球がシフトする  世界9000人OMC / 日本1200人OMC
(以下の画像をクリックすると、ご案内をご覧いただけます。)
1200人OMC チラシver20190729.jpg 9000  OMC 日本語.jpg  9000  OMC.jpg

日本語 ⇐ ⇒ English

pdf 1200人OMC 2019.pdf (0.21MB)  pdf 9000 OMC 日本語.pdf (0.23MB)  pdf 9000 OMC English.pdf (0.23MB)


 

オーム・チャンティングのページ

https://nowprojectnow.org/free/omc

※ 全国各地のOMCの開催情報は、以下をご覧ください。
https://bhaktimarga.jp/events-calendar/

 

NOW主催のオーム・チャンティングのご案内用紙(A4)は、以下をクリックしてご覧ください。

pdf 【NOW_OMC案内11月・12月】.pdf (0.95MB)

 

ありがとうございます。

 

真の教育のための学校 NOW

〒633-0423 奈良県宇陀市室生田口元角川433

now@nowproject.info

 

 

 1200人オームチャンティング 全国会場一覧

※ 画像はイメージです。最新の一覧は、クリックしてご覧ください。 

1200人OMC 会場一覧 画像.jpg

※ 画像はイメージです。最新の一覧は、クリックしてご覧ください。 

 

 

 

真の教育のための学校 NOW

〒633-0423 奈良県宇陀市室生田口元角川433

now@nowproject.info

 

 

愛する全てと母なる地球に癒やしを送る、太古のグループヒーリング
オーム・チャンティング(OM chanting)

~ 体験の感想 ~

 

8/25(日)13時~ 名古屋市車道にて

 DSCF2317.JPG

 

・今回は、アートマ・クリヤ・ヨーガを初めて受講した時と同じような体験があった。
等身大の温かいエネルギーの塊が、自分と重なって、OMが全身に響いているようだった。
皆で唱えているからこその体験と感じ、感謝している。

・まるで旅をしている感覚だった。最近表面化し改めて気づくネガティブな感情があったが、
それらを、OMと共に許していく感覚があり、それに伴って、声の出方が変わっていった。
母なる地球に愛を送る地球瞑想の時には、静寂の中にいられた。 

・まだ、深い瞑想から戻り切れていない感じもあり、言葉で表現しにくいが、透明な管になったような感覚だ。
真ん中の円に入った時は、OMの振動が全細胞を揺らしているようで、特に今回は眉間のチャクラにびんびん響いていた。
今回で4回目だが、毎回印象が異なり、一回一回が大変貴重な体験と感じ、感謝している。

・今回は、もの凄く様々な波が在る中にいて、そこに色んな色彩を感じ、それが、だんだん静かな世界になって行った。
その波に揺られている感じで、それが永遠にずっと広がっているイメージを受けた。
最後の瞑想では、黄色と紫の花がある向こうから、金色の強く丸い光にがーっと包まれる感覚があり、
それを絵に描いてみたくなった。(本格派の油絵画家)

・みんなとオーム・チャンティングができて、良かった。

・今日は、とても身体がきつく、いつもの様に深く入ることが出来なかった。

・真ん中の円の時、自分が大きな寺院のように大きくなって行き、上の方が光に連なっている体験をした。
そして、その祈りや瞑想が、ストレートに地球への癒やしに繋がっている感覚を覚えた。

・色んな波が静かに行き来するのを「きれいだなぁ~」と心から味わった。
後の方では、この響きはどこまで響いて行くのだろうと思った。
瞑想の時には、色々な綺麗な色が出てきて、その深さと美しさを堪能した。
1200人OMCがこの喜びで満たされるようにと祈りながらのOMCだった。

・今日は、いつになく、OMCの間中意識が飛んで、自分がどこにいるかも分からない程、響きと一体になっていた。
とても不思議なところに行っていた、という感覚だった。

・腹部が驚く程熱くなった。
また、今回は、光も闇も渾然一体となった大海の様な、原初の宇宙の様な無限の広がりをずっと感じていた。
今回の1200人OMCは、この先も広がり続ける人類規模の大きなムーヴメントの幕開けと感じられ、
改めてOMCの素晴らしさに感動した。

 


※ 次回の車道OMCは、11/24(日)13時~です。
いつもありがとうございます。

 

 

 

真の教育のための学校 NOW

〒633-0423 奈良県宇陀市室生田口元角川433

now@nowproject.info

 

 

 

2019.11.22 Friday