※ 世界的なムーヴメントであるこのプログラムは、バクティ・マルガのプログラムです。

 

 

何千年も昔

人類は、より高次な知恵にもっと繋がっており

宇宙と調和して暮らしていました

古代の賢者、ヒマラヤのリシたちは

原初の響きであり、宇宙のすべてに遍く響いているOM、この強力な振動を使って

人々や自然界のあらゆるアンバランスを癒していたのです

 

 

この古代の叡智は、マハヴァター・ババジとパラマハンサ・ヴィシュワナンダという二人の聖者によって、

OM Chanting(オーム チャンティング)として、再び人類に紹介されました。

OM Chantingは、今では世界中で広く行われており、あらゆる民族、宗教、社会的背景を超え、全ての人に開かれています。

 

Sarva Dharma Centre NOW でも、中心的拠点である奈良県室生の「NOW HOUSE」をはじめ、ご縁のある各地で「OM Chanting」を開催しています。

満月の日には、世界各国でOM Chantingが開催されています。
日本各地の開催情報は、Bhakti Marga Japan の「OM Chanting」のページをご覧ください。
(最新の情報や最寄りの連絡先等は、リンク先文末の担当者へお問い合わせください。)

2023年は、6/3土(東京)と7/2日(大阪)で、大きなOM Chantingが開催されます。
(詳しくは、直接上記リンク先にお問い合わせください。)

 

2019年には世界中の人たちが同時一斉にOM Chantingを行う、日本1200人OM Chanting・世界9000人OM Chantingが開催されました。(9/14土・12/12木)
詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

 

満月のOM Chanting(フルムーン・オーム チャンティング)
満月の日には、世界各地でOM Chantingが行われます。Sarva Dharma Centre NOW でも、奈良県室生「NOW HOUSE」及びご縁のある各所にてOM Chantingを開催します。

 参加費:無料 / 会場費:喜捨・ドネーション 

※ 参加を希望される方は、以下までお問い合わせください。
webページから / Emailにて

 

<満月OM Chanting の紹介動画>

<動画内の英語メッセージ>

月は、私たちの惑星の水に、大きな影響を与えています。満月が訪れるたび、海面は上昇します。
私たちの身体も、65%は水で出来ていますから、満月は、私たちの身体と思いと感情に、深く影響します。
満月の時に、気持ちが落ち着かない人がいるのは、このためです。

しかし、満月は、私たちの霊的ヴァイブレーションを引き上げもします。
その強烈なエネルギーは、癒しの力を持っているのです。

世界の60以上の国々で、人々は満月の度に集います。そして、世界により大きな調和をもたらすために、OMを唱えます。
満月は、全てのエネルギーを増幅する力があるので、それは、私たちのポジティブな意志をも増幅します。
そして、私たちの人生に、より大きな癒しと調和とポジティブな波動をもたらすのです。

毎回、フルムーン・オーム チャンティングの体験は、独特で深淵です。
ぜひ、この満月の集いに参加し、それを自分自身で体験してください。

「自分が生きたい世界を決めるのは、あなたです」

Swami Vishwananda
スワミ・ヴィシュワナンダ

 

~ 体験・感想 ~

 

・今回は、アートマ・クリヤ・ヨーガを初めて受講した時と同じような体験があった。
等身大の温かいエネルギーの塊が、自分と重なって、OMが全身に響いているようだった。
皆で唱えているからこその体験と感じ、感謝している。

 

・まるで旅をしている感覚だった。最近表面化し改めて気づくネガティブな感情があったが、
それらを、OMと共に許していく感覚があり、それに伴って、声の出方が変わっていった。
母なる地球に愛を送る地球瞑想の時には、静寂の中にいられた。

 

・まだ、深い瞑想から戻り切れていない感じもあり、言葉で表現しにくいが、透明な管になったような感覚だ。
真ん中の円に入った時は、OMの振動が全細胞を揺らしているようで、特に今回は眉間のチャクラにびんびん響いていた。
今回で4回目だが、毎回印象が異なり、一回一回が大変貴重な体験と感じ、感謝している。

 

・今回は、もの凄く様々な波が在る中にいて、そこに色んな色彩を感じ、それが、だんだん静かな世界になって行った。
その波に揺られている感じで、それが永遠にずっと広がっているイメージを受けた。
最後の瞑想では、黄色と紫の花がある向こうから、金色の強く丸い光にがーっと包まれる感覚があり、
それを絵に描いてみたくなった。(本格派の油絵画家)

 

・みんなとOM Chantingができて、良かった。

 

・今日は、とても身体がきつく、いつもの様に深く入ることが出来なかった。

 

・真ん中の円の時、自分が大きな寺院のように大きくなって行き、上の方が光に連なっている体験をした。
そして、その祈りや瞑想が、ストレートに地球への癒やしに繋がっている感覚を覚えた。

 

・色んな波が静かに行き来するのを「きれいだなぁ~」と心から味わった。
後の方では、この響きはどこまで響いて行くのだろうと思った。
瞑想の時には、色々な綺麗な色が出てきて、その深さと美しさを堪能した。
1200人がこの喜びで満たされるようにと祈りながらのOM Chantingだった。

 

・今日は、いつになく、OM Chantingの間中意識が飛んで、自分がどこにいるかも分からない程、響きと一体になっていた。
とても不思議なところに行っていた、という感覚だった。

 

・腹部が驚く程熱くなった。
また、今回は、光も闇も渾然一体となった大海の様な、原初の宇宙の様な無限の広がりをずっと感じていた。
今回の1200人OM Chantingは、この先も広がり続ける人類規模の大きなムーヴメントの幕開けと感じられ、
改めてOM Chantingの素晴らしさに感動した。

 

 

 

この珠玉の機会を分ちあえることを、とても嬉しく思います。

ありがとうございます

Sarva Dharma Centre NOW

〒633-0423 奈良県宇陀市室生田口元角川433
TEL&FAX:0745−88−9014
Email:now◆nowproject.info
(◆を@に置き換えてください)