「あなたの準備ができたら、あなたの師はあなたの目の前に現れる」
これは、古今東西、芸事、武道、信仰の道など、あらゆる「真なる領域」において、ずっと言われ続けている真実です。

 

「あなたは、多くの師から学ぶことができるが、、、あなたを神実現に導く最終の師(サットグル)は、どの人にもただ一人存在する」
多くの聖者が、このことを口にされます。

 

自分にとっての「最終の師」に出遭えた人は、皆、「これ以上の恩恵はあり得ない」と異口同音に言います。それは、真の自己実現、即ち、「神なる自己の実現」が約束されたことを意味しますが、、、実のところ、それ以上に尊いものです。人が霊的に成長しつつ、神なる自己に回帰する道において、様々な「原動力」が存在しますが、中には危ういものも多いのが実情です。しかし、完全な神実現を果たした真の体現者との間に生まれる本物の師弟愛こそは、一切の危うさを寄せ付けない完璧なものと言えます。。。

 

そして何より、その師弟愛は限りなく美しいです。

 

自身のテーマを終え、永遠のイノチを識った人の多くも、自らの師に深い愛敬を注ぎます。真の神実現を果たした聖者においては、更にその通りです。彼らこそが、自らの師への、氣が遠くなるほど美しい愛を、惜しみなく分かち合ってくださいます。

 

あなたが、まっすぐに真なる道を進めば、師は、準備のできたあなたを必ず見つけ出し、あなたを引きつけ、導きます。太陽と地球が、完全なバランスで美しく引き合うように、、、師弟の間にも、完璧に調和した美しい愛が存在します。それは、分離を伴った崇拝でもなく、依存を伴った信奉でもなく、条件を伴った契約でもなく、、、ただただ純粋な親愛です。どこまでも深い愛敬と、絶対的な信頼と、限りなく豊かな親愛です。

 

あなたが、あなたの師に出遭った時、あなたのハートは、必ずその奇跡を深く理解します。そこには、必ず「確信」が存在します。そのプロセスは、突然に生じる場合もあれば、ゆっくりと時間をかけて目覚める場合もありますが、いずれも、避けようのない必然に導かれます。

 

あなたが、あなたの師に出遭えますように。。。

 

聖なる道は、「見えた、聞こえた」とは関係ありません。そこには、むしろ、危うさが存在します。

 

そうではなく、ハートに確かに感じる純粋な愛とその実感が、確かな歩みを保証するのです。

 

その意味で、やはり、下限媒体をカーボンベースの肉体に留めてくださる師に出遭うことは、多くの場合、大変重要です。時に視線を交わし、時に直接言葉を交わすことができる師と出遭い、確かな師弟愛を体験できる人は、本当に幸せです。

 

そのお一人として、スワミ・ヴィシュワナンダ大師がいらっしゃいます。NOWは、大変ありがたいことに、その存在と深いご縁を授かっており、多くの機会やご縁を紹介することができます。

※ 詳しくは、こちらをご覧ください。

また、我々は、アンマの名で知られるマータ・アムリターナンダマイ大師の帰依者の方々とも、深い友情を授かっています。共にオーム・チャンティングやキールタンを捧げたり、真の自己へ回帰する道とその成長を分かちあったりと、尊い交流が実現しています。アンマのお写真にビビッと来る方がありましたら、彼らとお繋ぎすることができます。そのことは、我々にとっても大きな喜びです。

 

他にも素晴らしい導き手が複数いらっしゃいます。昨今は、世界的な聖者同士の、実に美しい抱擁や、肩を組む友情のお写真を拝見することができます。私たちは、必ず、この愛たる大いなる「ひとつ」に回帰するのです。

 

 

 

その道において、あなたが、あなたの師に出遭えますように。。。

 

そのために私たちが行い得る唯一のことは、まっすぐに真なる道を進み、「準備」をどこまでも深めることです。何故なら、「あなたの準備ができたら、あなたの師はあなたの目の前に現れる」からです。

 

そのために、私たちNOWが分かち合うことができることは、複数存在しています。

 

その内の幾つかを、こちらからご覧ください。

 

何かのご縁で、こうしてこのページをご覧いただき、ありがとうございます。
この不思議なご縁に感謝しています。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

Sarva Dharma Centre NOW
共同代表 鶴飼哲也

◆ その存在を「体験」する珠玉の機会「オンライン・ダルシャン」は、こちらをご覧ください。

 

【関連記事】

◆ 馬渕貴子 インタビュー(2021年3月5日 収録) (奥野裕紀子)

◆ 「残り1%」の「飛び込む勇気」 (水野浩子)

◆ 師との出会い (鶴飼哲也)

◆ なぜ「師」が必要なのか(ある日のニュースレター)