真の教育のための学校 NOW

Normalized Organism for the World

< プログラム >

真の教育のための学校 NOW には、数多くのプログラムがありますが、

それらすべては、人が本来の姿に回帰し、その無限性を惜しみなく発揮するためのものです。

  

NOWのプログラムは、大きく分けて3種類あります。

 ◆ イノチの本質を知り、それを生きることを望む方なら、どなたでも参加できるプログラム

 ▼ ACT YOGA の受講後に参加できるプログラム

 ● Supreme ACT YOGA (SAY)限定のプログラム

※ 各マークは、スケジュールページのカレンダーと対応しています。 

 

 

 <イノチの本質を生きることを望む方なら、どなたでも参加できるプログラム>

◆ ACT YOGA

「宇宙の真理」に目覚め、「宇宙の真理」を生きるためのプログラムです。

それは、人が人として生きていく上での基本中の基本であり、NOW が分かち合うすべてを支える最も重要なものです。

ACT YOGA の3つの柱のヨーガ.jpg  https://nowprojectnow.org/free/act-yoga

 

◆ NOW公開セッション

 人の本質は、全存在を懸けて生きることを望んでいます。

そのエッセンスを分かちあうためのプログラムです。

NOW公開セッション 一コマ.jpg  https://nowprojectnow.org/free/now-open-session

 

◆ 個人セッション・グループセッション

あなたの本質は、無限に輝くイノチそのものです。あなたが「問題」と感じる全ては、それがそのまま、解決の答えでもあります。

個人セッション(グループセッション)は、あなた自身が、内なる叡智に深くアクセスする機会です。

https://nowprojectnow.org/free/session 

 

◆ その他

ニュースレターのご登録は、こちらからご連絡ください。

NOWのYouTubeチャンネルは、こちらです。

推薦図書は、こちらです。

 

 

 

<ACT YOGA 受講後に参加いただけるプログラム>

▼ NOW Bhajan会

太古の昔より、人は、神を、宇宙を、この偉大なる生命を、深く感じ、感謝と歓喜を歌い、奏で、踊ってきました。

実は、これこそが「祈り」の本質であり、「生きる」ということのエッセンスです。

201805 Bhajan.jpg  https://nowprojectnow.org/free/bhajan

  

▼ Guest Day

室生での、NOWの理想的な一日に、このチャンネルを切望される方をお迎えする特別な日です。(年に2回開催予定)

詳しくは、下記、TEN(True Education of NOW)の欄をご覧の上、こちらのフォームからお問い合わせください。

 

▼ Supreme ACT YOGA 集中コース(SAY集中コース)

年に1度、3月初旬から5月末までの約90日間の集中コースです。

月1回、計3回の一泊二日の宿泊プログラムは、馬渕貴子と鶴飼哲也のダブルトレーナーで行われます。

また、グループウェアを用い、動画コンテンツや共有事項を頻繁に深めながら、SAYのチャンネルを確実に体質化して行きます。 

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

 

<Supreme ACT YOGA 限定のプログラム>

● グループウェアによる実践と学びの共有

密度の濃いやり取りを通して、個人としても、チームとしても、言葉に尽くせぬ価値を得ています。

純粋で真剣な者同志の、氣の籠ったやり取りは、まるで、神話の世界の「神産み・国産み」の様です。

詳しくは、SAY集中コースへのお申し込みの際にご案内します。

 

● TEN(True Education of NOW)

SAYのメンバーが一堂に会し、共に「NOWの理想的な一日」を創り上げます。

月に数日のTENの日が、NOWの日常へ、世界の日常へと広がって行きます。

 https://nowprojectnow.org/free/ten

 

● Supreme Sat Sanga(SSS)

Sat Sanga(サットサンガ)とは、サンスクリット語で、「真理の交流」を意味します。

SAYのメンバーが一堂に会し、珠玉の学びを体験します。

これまでは、馬渕貴子と鶴飼哲也が、ダブルトレーナーの様にリードしてきましたが、今後の進展が楽しみな、無限性を秘めたプログラムです。

 

● 楽団Bhajan

バジャンを通して真の愛を発揮し、喜んで神に宇宙に身を捧げ、バジャンの神髄(真髄)を体で、細胞で深く体験して行くことは勿論、 このことに、「全身全霊でコミットする人」が、「perfection」即ち、真の神芸術に集中し、年に2回、Bhajanを奉納します。

201805 Bhajan Orchestra.jpg  https://nowprojectnow.org/free/bhajan-orch

 

 

● いのちの農 ひかりの農

SAYのメンバーである池田啓子と吉川あさ江が中心となって、NOWのフィールドで、天地の呼吸を辿ります。

真の「農」とは、畑で作物を作ることを超え、氣の流れと一体となって舞う神楽の様であります。

 

● DHARMA

SAYのメンバーである吾妻璃音がリードをする、内なる静寂と一体化する機会です。

すべての「真」なるものは、必ず「内なる静寂」から立ち昇って来ます。

そのことを体現する彼女と共に、野良仕事、音楽、読書、作画、祈りなどを通して、どこまでも深く自己の無限なる静寂に肉薄して行きます。

 

● Percussion講座

SAYのメンバーである馬渕清歌がリードする珠玉の講座です。

Percussionのリズムは、イノチの鼓動、生命の躍動です。

一人一人に内在するこの無限性の扉は、例外なく、必ず開かれて行きます。

 

● 特別講義

宇宙は、真に静寂に至った者の内側から、自在にメッセージを与えてきます。

誰を通して、どの様なメッセージが与えられるかは、正に「御心のまま」と言えます。

例えば、こんな機会もありました。

https://nowprojectnow.org/free/sayprogram

 

● その他

メッセージは、常に内在する無限の静寂より立ち昇ります。

その意味で、SAYのプログラムは、無限であり、無尽蔵と言えます。

「氣の舞」など、上記以外のプログラムが既に展開しているのも事実です。

 

しかし、実は、そこから先が、真の教育のための学校 NOW の真の目的と言えます。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

 

 

<お問い合せ、お申し込み>
プロジェクトコーディネーター 池田 啓子 
E-mail:now@nowproject.info  電話:090-5125-1764

  

 

「真の教育のための学校」NOW 

〒633-0423 奈良県宇陀市室生田口元角川433 

 E-mail:now@nowproject.info

 

2018.10.18 Thursday