なぜ、そんなミラクルが起き、過剰とも思われる恩恵が与えられているのか。「時代の要請」がその理由であることは、明らかだ。

 

人類は、日常のあらゆる瞬間に、深く氣付く機会を与えられている。宇宙の法則自体が、常にそれを可能にしている。にも拘らず、私たちは余りにも当然に、そのチャンスを受け損なっている。少なくとも、これまでの歴史を見れば、「人類の総和」としては、その通りと言わざるを得ない。

 

そして、我々人類の選択から来る当然の結末は、このまま行けば、かなり過酷なものとなるだろう。あり得る最も過酷な結末の中でさえ、揺るぎなく愛で在れる人、至福の中に在れる人は、今の時点でどれほど存在しているだろう。極僅かなのは明らかだ。

 

これこそが、「時代の要請」の中身だ。

 

神なる愛は、我々人類を、どうにか美しく導こうとしている。しかし、何より尊重されるのが、自由意志である。その自由意思は、我々自身を、どこに導こうとしているのか・・・。人類の選択と宇宙の法則に委ねられた旅は、どこに向かっているのか・・・。

 

アートマ・クリヤ・ヨーガは、こんな時代に与えられた、最大の切り札と言える。過剰とも思われる恩恵の背後には、時代の要請があるのだ。

 

このサーダナに、意志さえ持って臨むなら、後のすべては与えよう・・・

 

「Intention counts.」「意思は尊重される」

 

この背後にある無限の愛と、絶大な神力に、ただただ感謝の祈りを捧げる。

 

⇒ 次のページ : 師との出会い

 

 

◆ 至高の目的

◆ アートマ・クリヤ・ヨーガの精髄

◆ 時代の要請

◆ 師との出会い

◆ ここまでの道のり(幼少から高3:流される人生の終わり)

◆ ここまでの道のり(高3から30歳:訓練期間)

◆ ここまでの道のり(30歳から:チューニング通りの日々)

◆ 「NOW」という生き物

◆ 『人類の共同宣言』(2019年11月15日)